2020年6月10日 10:00|ウーマンエキサイト

否定ばかりする夫に我慢の限界を超えた妻は…【前編】【うちのダメ夫】

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。


うちの夫は、私や娘が何かを提案しても、まず否定的な言葉で返します。

けっしてお願いしたことをやってくれないわけではないのですが、まずは「いや でも」を言わないと気が済まないらしく…。

それがすでに口癖になっているとは思いつつも、毎回私は気持ちがそがれ、やる気もテンションも落ちていきます。

「ねぇ、今日の夕食生姜焼きでいい?」と聞くと、「いや昨日も肉だったし」と否定する夫
そのくせに料理を出すと「生姜焼きが良かった」という夫娘が買い物に行きたいので、車を出してほしいとお願いすると
「いや俺買い物ないし」と言い出すそこで娘が「二人で行こう」というと、「仕方ないから行ってやる」と言い出す始末

下手に出てもお願いしても、口癖のように「いやでも」とひたすら歯切れの悪い言葉を口にする夫。

最近はそんな父親の態度に、娘もだんだんイライラをしてくるようになってきてしまったのです。

そして予定していた私の実家への帰省の前日に…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.