くらし情報『ダイソー、セリア…地味だけど超使える!100均グッズ3つ』

2018年10月12日 21:30

ダイソー、セリア…地味だけど超使える!100均グッズ3つ

さまざまな雑貨が所狭しと並ぶ100円ショップ。

さまざまなモノがあり、見ているだけでもワクワクします。

税込み108円で買える手軽さから、いろいろなものを購入してきましたが、今回はその中から地味な存在だけど使い続けている便利な100均グッズを3つご紹介します。

■ 1.「印鑑スタンド」宅配便の受け取り時「印鑑はどこ?」のストレスが解消!

印鑑スタンド

ネットショップで買い物をするようになり、宅配便で受け取ることが多くなりました。

1週間に何度も届く宅配便の受け取りのために、シャチハタの印鑑を玄関に置いています。

しかし、これが転がって落ちたり、フタが行方不明になったり……。


印鑑スタンド

そんな印鑑ストレスを解消してくれるのが、ダイソーの「ネーム印スタンド」。

すそ野が広がる安定感ある形をしていて、接地面がゴム製。

これなら転がって落ちることもありません。

ダイソー、セリア…地味だけど超使える!100均グッズ3つ

また、本来のシャチハタ印鑑のフタを、このグッズの中に収納できるようになっている工夫も。

今では玄関の下駄箱上が指定席。どっしりと位置をキープしています。


■ 2.「クロスフック」S字フックの変わりダネ

クロスフック

ダイソーで購入した「クロスフック」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.