恋愛情報『もっとこの子と話したいと思わせる合コン必勝テク3選』

2017年9月19日 15:00

もっとこの子と話したいと思わせる合コン必勝テク3選

合コンでもっとこの子と話したいと思わせるためにはどうしたらよいでしょうか?
必勝テクを紹介します。

PAK57_konoatodoushiyoukanato-thumb-815xauto-15669


■ 話を聞いてくれる

話をたくさん聞いてあげることが合コンの必勝条件。
相づちを打ちながら、ユーモアを話したときは笑ってくれて、
真剣な話をしたら親身になって聞いてくれる存在は貴重です。
ときに質問をしてきてくれると、男性は自分に興味を示してくれていると思い、
さらにまた話したいという心理が働きます。

話を聞いてくれるというだけでなく、
このように温かな気づかいを感じられる女性は男性陣から人気があります。
料理を取り分けたり、ドリンクが無くなったときに注文を聞いてあげたりすると喜ばれるでしょう。

■ 共通の話題でもりあがる

初対面の人とはどれだけ話を盛り上げきれるかどうかがポイント。
そういうときは共通の話題があると良いですね。


親近感がわきやすいのは、住んでいるところや、出身地域の話題。
そこでぐっと距離感が近くなると、お互い心を開きやすくなります。
しかし、そういった地域の共通点が無い場合は、共通の趣味を探りましょう。
例えば、お互いスポーツや音楽鑑賞が好きだということになれば、
好きな話題で盛り上がれるというのと同時に、
次にスポーツ観戦やコンサートなどに一緒に行く予定がとれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.