恋愛情報『合コンで第一印象UP! 使える自己紹介5つのパターン』

2017年10月1日 15:00

合コンで第一印象UP! 使える自己紹介5つのパターン

合コンでは第一印象をあげて、一歩差をつけましょう。
参考にしやすい自己紹介を5つご紹介します。

JSK542_kanpai-thumb-815xauto-15390


■ 好きな食べ物を言う

ありきたりな話題ですが、これが合コン中に話に花が咲くきっかけになります。
好きな食べ物を出すお店の話題は意外と盛り上がりやすく、
意中の男性と人気のレストランへ2人で食事に行く約束ができるかもしれません。
また、家庭的な料理をあげると女子力があるというアピールができます。

■ 趣味は2つ言う

自己紹介の定番といえば、趣味。
これを言うときのコツは必ず、違うジャンルのものを22言うこと。
合コンでは共通する趣味を持った相手とは意気投合できますが、
一つだけだとなかなか重複しないかもしれません。

そこで2つほど言っておけばかぶる可能性も高くなります。

■ マニアックな趣味や特技

合コンで大事なのは、まずは会話の糸口をつかむこと。
そういう意味では、一つユニークな趣味や特技を言うと、話すきっかけになります。
いかに印象に残るかという意味でも大切です。
ここで注意したいのは、相手がひいてしまうような内容はNGということ。
特に品が無い事柄は避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.