恋愛情報『これから始めよう! 自分を磨きつつ出会いがある趣味ベスト3』

2017年10月13日 15:00

これから始めよう! 自分を磨きつつ出会いがある趣味ベスト3

新しい恋を始めたい人は必見です。
自分磨きをしながら、出会いがある趣味について、ランキング形式で紹介します。

C812_ranningucyunodansei-thumb-815xauto-15052


■ 1位:ランニング

男女どちらも楽しめるスポーツとしても評価が高いので、
運動系の趣味ならランニングがおすすめです。

みんなで走ることができるので、
一人だとくじけそうなところをがんばるきっかけに変えることができます。
お互いのペースを合わせながら走ると、男性とも急接近できるかも。

実は生理学的にも適度な有酸素運動中の脳はエンドルフィンが大量に出て活性化しており、
お互いに想像以上の効果を生むこともあります。
ランニングウェアとシューズさえ買えば、そんなに料金がかからず、
気軽に始められるのもポイント。
早朝や仕事終わりに走る機会が多いので、
運動不足解消のための健康づくりの意味も込めて、始めてみるとよいでしょう。


マラソン大会を一つの目標にするのもよいでしょう。
特にリレーマラソンは、チームの結束感が生まれやすい大きなイベントです。

■ 2位:英会話

国際社会になっている現代において、英会話サークルに通うのもおすすめ。
仕事の能力向上にもつながってくる人も多いのではないでしょうか?
来ている男性陣も向上心が高い人ばかり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.