恋愛情報『えっあの人気職業が!? 意外と出会いが少ないお仕事5つ』

2017年10月17日 09:00

えっあの人気職業が!? 意外と出会いが少ないお仕事5つ

男性が大好きな職業、いかにもモテるイメージの職業についたはずが……出会いが、ない。

「素敵な男性に囲まれてウハウハ? そんなこと絶対にないから!」
(30代客室乗務員Nさん)と、こんな声もあるように、
人気職業についたとしても、現実はそう甘くないようです。

そこで今回は、『「理想のお相手に巡り逢えていない」と答える女性が多かった職業TOP10
(※恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」調べ)より、ワースト5をご紹介いたします。

4831190365_a1df4cef0c_o


■ 5位:客室乗務員

「客室乗務員というだけで合コンでは喜ばれるよ。でもね……」とNさん。
聞くところによると、飛行機で各地を行ったり来たり、休みを現地で過ごすなんてこともあり、
彼氏がいたとしてもなかなか会えないのだそうです。
では同じ機内で働くパイロットとどうにかなるかというと、そうでもなく、
採用人数は非常に少ないし、新人は海外の寮で数年間研修するから物理的に離れがちなのだとか。

勤務時間も不規則で空港近辺に住む必要があり、社員寮に住むケースもある彼女達、
実は出会いがなかったのです。


■ 4位:経営者・役員

名実ともに高嶺の花ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.