恋愛情報『通学・通勤電車で出会うきっかけ3選』

2017年10月28日 09:00

通学・通勤電車で出会うきっかけ3選

いつもの通学・通勤電車で気になる相手ができた! そんな経験はありませんか?
毎日利用する電車で、少女漫画のような出会い方をした経験を3つご紹介します。

通学・通勤電車で出会うきっかけ3選


■ 気にある相手に「手紙」で思いを

毎日通学・通勤電車で出会う相手に、思わず『一目惚れ』ということもあると思います。
毎日電車で会う相手だけれど、名前も連絡先もわからないことが多いですよね。
そんなとき、相手に思い切って『手紙』を渡すというのも1つの方法です。

自分の名前、LINEやメールメールアドレスなどの連絡先と相手へひとことを手紙に書いて手渡し、
交際に発展したカップルもあります。
昔からある古典的な方法ですが、今でも効果があるのですね。
ただし、交際がはじまるまでは、自分の名前以外の住所や、
電話番号などの詳細な個人データを書くのは、やめておいたほうが無難です。
LINEやメールなどで何度か連絡を取り、
何度かデートを重ねたあとで直接交換しあうのがおすすめです。

また、すでに相手に恋人がいる場合も考えられますので、
返事があった場合は誠意を持って対応しましょう。

■ 痴漢やピンチの場面で助けられて

女性が電車でもっともあいたくないものは痴漢ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.