恋愛情報『「浮気って許せるタイプ?」答えに困る男性からの3つの質問とそのベストな回答』

2017年10月23日 15:00

「浮気って許せるタイプ?」答えに困る男性からの3つの質問とそのベストな回答

合コンって初対面がほとんどなので、
自己紹介が終わると、話を広げるために最初は質問が多いですよね。
「年はいくつ?」「血液型は?」「彼氏いるの?」
などの定番質問には慣れているけれど、突然慣れない質問をされて、
何と答えるべきだったか……と思ったことはありませんか?

今回は、アラサー女子20人から聞いた、
実際に答えに困った質問とベストな回答を3つご紹介します。

ハワイ婚活、デート代はどうするの?


■ 1:「学歴とか職業って気にするタイプ?」

【回答例】「特に気にしたことないかなあ、それより恋人にするなら○○な人がいいな」

自己紹介の時に高学歴女性が多くて、
男性が学歴などに自信が無いといった状態だと聞かれがちな質問ですね。
まあ実際気にするというのが本音ではありますが、
ここは上手に『好きな異性のタイプ』へ話を変えましょう。

■ 2:「浮気って許せるタイプ?」

【回答例】「う~ん、されたことが無いからわからないんだけど、
大好きな人にされたらきっと悲しくなっちゃうな」

好きな体位だとか性癖を聞かれるほどではないですが、
若干モラルにかけた質問なのかな、と感じます。
しかしこの場合自分の寛大さを示すためでしょうが、
「平気だよ~、男って浮気するものでしょ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.