恋愛情報『なかなか彼氏ができない女子に共通する4つのこと』

2017年10月26日 13:00

なかなか彼氏ができない女子に共通する4つのこと

恋愛って、言ってみれば、縁と運とタイミングがすべてなので、
どんなに恋愛達者な女子であっても、彼氏ができないときはできないものです。

でも、縁とか運とかと、つかみどころのない話をしても始まらないので、
今回はなかなか彼氏ができなかった女子に、
「なぜできなかったのか」について振り返っていただきました。
さっそくご紹介しましょう!

02


■ 1:行動パターンがワンパターン(行動範囲が狭い)

「22歳から25歳まで彼氏ができませんでした。思えば、あの頃は、会社と家の往復だけでした。
26歳のとき、趣味で習い事を始めて、行動範囲が広がり、彼氏ができました」(26歳・IT)

社会人になると、会社と家の往復になってしまい、
男子と出会う機会が減るという危機感を大学生のうちから持っている女子のなかには、
大学時代の彼氏を「なにがなんでも」手放していなかったりしますよね。

■ 2:おひとりさまが楽しすぎる!

「24歳から28歳まで彼氏ができませんでした。
あの頃は、彼氏と一緒になにかをするより、おひとりさまがすごく楽しかったんですよね」
(29歳・広告)

男にはよく理解できない女子の特性のひとつに、
「20代半ばから後半にかけて、なぜかおひとりさまが楽しいと豪語する女子がいる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.