恋愛情報『たられば発言は要注意!出会いが逃げる3つの発言』

2017年11月2日 09:00

たられば発言は要注意!出会いが逃げる3つの発言

たらればばかりを口にしていると、折角の出会いも逃がしかねません。
そこで今回は気を付けたい発言を3つ紹介します。

woman-918896_960_720


■ 「もうちょっと綺麗になったら」

「もうちょっと綺麗になったら」「もうちょっと痩せたら」
きっといい出会いがあるはず、と期待していませんか?
自分に伸びしろがあって、もう少しいい女になれば、
それに見合う出会いや相手が現れるのではないかと期待してしまいがちです。

でも、「もうちょっと綺麗になったら、きっともっと素敵な人を捕まえられる」と思って、
目の前にいる人を逃がすことになりかねません。
今の自分を見つめて、等身大の自分を認めることも大切です。
「もうちょっと、もうちょっと」と思って先延ばしにしているうちに、
出会いのチャンスや補いようのない若さや時間を無駄にしかねませんよ。
今の自分を素直に認めて、出会いと相手を探しましょう。

また、自分に伸びしろがあるように、相手にも伸びしろがある可能性だってあります。
自分のことを棚に上げて相手を判断しないようにしたいですね。

■ 「もっといい人がいたら」

「もっといい人がいたら良いのに」「もっといい人がいたら付き合うのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.