恋愛情報『「お前浮気してるだろう!」完全に誤解している彼への対処法3ステップ』

2017年11月5日 09:00

「お前浮気してるだろう!」完全に誤解している彼への対処法3ステップ

彼があなたのことを何か誤解して怒ってきた時、ついつい感情的になって大喧嘩になっていませんか?
“誤解”はする方もされる方も、辛いものですよね。
簡単な誤解なら笑い飛ばしてやりたいところですが、彼が最初から怒っている場合は難しいです。
たかが誤解で喧嘩別れなんて、悲しすぎます。

そこで今回は、彼の誤解を解くためにきっちり踏むべき対処法を順序立ててご紹介します。

「お前浮気してるだろう!」完全に誤解している彼への対処法3ステップ


■ 1:(事実ではなくても)まず、謝る

彼は巨大妄想をして頭はオーバーヒート、大炎上しています。
最初から彼の思っていることと反対のことを言っても受け入れる余裕がない状態です。
例え事実ではなくても、あなたが傷ついたとしても、まず「誤解させてしまったみたい、ごめんね」と、“誤解させてしまったこと”だけを謝りましょう。

■ 2:次に、彼が“どんな”誤解を“どうして”したのか一旦聞く

「どうしてそう思ったのか教えてもらえない?」と、ここで彼の考えや誤解した経緯を話してもらいます。

あなた自身とても辛いでしょうが、ここまでは彼のいう事を遮らず、全部聞いて、我慢をしましょう。

彼の気持ちをきちんと受け止めて、お互いの気持ちを寄り添わせることが重要なポイントとなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.