恋愛情報『初デートで気づかずに男性をガッカリさせていること 3つ』

2016年5月10日 18:55

初デートで気づかずに男性をガッカリさせていること 3つ

好きな人と二人きりになれることは、この上ない幸せです! 片思いの時間が長ければ、そのぶん嬉しさもひとしおでしょう。けれど、そんな初デートで「間違い」をおかせば、好きな人と付き合える可能性はグンと下がってしまいます。うまくいけばそのまま恋人同士になれたのに、彼の恋心は高まるどころか、冷めてしまうかもしれないんですね。というのも、男性は初めてのデートで、「女性が、自分が思っていたとおりの人かどうか?」を知りたがるため。「この人をもっとよく知りたい」とか「今まで以上に仲良くなりたい」ではなく、女性が自分の頭の中で思い描く理想にピタリと当てはまるかどうかを、判断したいんです。それは男性の恋心が、自分の理想に近い女性を見つけた時に芽生えるからで、ギャップ萌えですら、自らの恋愛観の振り幅に収まっていることが条件となります。女性に比べると、男性は「最初は何とも思わなかったけど、接するうちに好きになった」というケースが少ないんですね。最初から好きか嫌いかは決まっていて、初デートは自分の恋心が間違いじゃないかどうかを見極めるものだともいえるでしょう。だからこそ、初デートで違和感を覚えた場合、女性よりも男性のほうが、「ナシ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.