恋愛情報『第一印象を決めるのは外見だけじゃない! ◯◯でイメージは固まってしまう』

2016年5月31日 20:55

第一印象を決めるのは外見だけじゃない! ◯◯でイメージは固まってしまう

初対面の相手を、「好感が持てる」「興味ナシ」「どちらかというと嫌い」と判断しているのは、外見です。人は物事を判断するときの手がかりを、ほとんど視覚に頼っていますから、出会って3~5秒で好きか嫌いか、恋愛対象になるかどうか? は決まってしまうでしょう。また、相手が「どういうタイプ」かについても、顔を合わせてからそれほど経たずに見極めていることがほとんどだといえます。5分も話をすれば、大体人となりが見えてくるのです。合コンや街コンなどでも、男性は少しのおしゃべりで「このコとは仲良くなれそう」「彼女に選ぶ可能性はゼロだな」なんて、すぐに判断しているでしょう。
lgf01a201409010100


■ 声の高さ

声が高いか低いかで、男性は女性のイメージを一方的に作り上げていることが、結構あります。社会人になりたての頃は、職場の先輩に電話の受け答えを指導されるものですが、筆者は地声が低いので、「意識して高い声を出すように」と注意されたことがあります。高い声は電話の相手に、明るい・やる気がある・可愛らしいといった印象を与えると言われたのです。また、J-WAVEのラジオDJ、テレビナレーションなどで活躍されている秀島史香さんは、落ち着いた少し低めの声が魅力的ですが、筆者の男友達は秀島さんが大好きで、いつも絶賛しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.