恋愛情報『コミュニティ恋愛のメリットとデメリットを考える』

2016年6月2日 21:55

コミュニティ恋愛のメリットとデメリットを考える

同じ会社に勤めていれば、デートの日程も調整しやすいです。さらに、同じ職場であったことについて、話題が事欠きません。あまり深刻な話題は仕事を思い出して暗い気分になってしまう可能性があるのでNGですが、自販機のドリンクの入れ替えがあったとか、××さんがこんな面白い話をしていたとか、二人でたくさんの話題を共有することができます。また、学校のクラスやサークルでも会社でも、恋人からみられているということを意識すると、カッコいいところを見せたい!と思えるので、仕事の効率も上がります。

■ コミュニティ内恋愛のデメリット

people-1149873_1920


大学やサークルは関係ないかもしれませんが、会社では社内恋愛禁止のところもあるので、関係がバレたら何らかの処分が科される可能性もあります。社内恋愛禁止の会社では、ラブラブでベタベタしている社内恋愛カップルは知らず知らずのうちに反感を買ってしまうことも少なくないので、上司に告げ口されてしまう可能性も考えられます。そのため、社内恋愛をする場合は社内恋愛が禁止でもそうでなくても、あまり悪目立ちしないようにしておきたいものです。社内恋愛禁止でなくとも、ラブラブアピールをすればするほど、破局したあと会社に居づらくなってしまうでしょうなるべく二人が同じ業務や担当に入らないように調整したり、そこまで気を使ってくれるようなアットホームな職場ならマシかもしれませんが、周りに迷惑をかけてしまい肩身の狭い思いをすることいなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.