恋愛情報『最初が肝心! 初対面の男性に会う前の『好印象』テク』

2016年6月25日 19:55

最初が肝心! 初対面の男性に会う前の『好印象』テク

年齢を重ねる度に出会いが減った……そう感じる人は少なくないようです。それなら、一つひとつの出会いを大切にしたいもの。今回は、初対面の男性に会う前の『好印象』テクを紹介します。
cloth-1384827_1280


■ 相手のために洋服を選ぶ

初対面の男性に会うときには、相手のために洋服を選びましょう。そう言うと、「どうして、相手に合わせなきゃいけないの?」と思うかもしれませんが、よく考えてみましょう。ビジネスでも、相手に誠実な印象を与えるためにスーツを着たりしますよね。それと同じで、相手を信頼させるために洋服を選ぶことは、あなたのことをよく思ってもらう自分の武器になるのです。ですから、最初のデートでは、自分の好みは封印!男性にはない『女性らしさ』が分かりやすい色味やデザインの洋服を選び、「仕事のあとだから……」と間違ってもスーツでは行かないでくださいね。個性や好みを理解してもらうのは、もっと仲良くなってからでも遅くはないですよ。

■ 『デキる女』を一旦忘れる

バリキャリ女性に多くある「話してみたら、なんだか頼りなくてガッカリ……」と男性に頼りなさを感じてしまうという現象。会社で、男性女性に関係なく仕事で戦っている女性が、一部の男性にこのように感じてしまうのは仕方がないことかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.