恋愛情報『失恋から立ち直るために大切な3つの考え方』

2016年7月7日 07:25

失恋から立ち直るために大切な3つの考え方

恋愛は相手あってのこと。いくらあなたが努力しても恋が終わってしまうことがあります。そんな失恋から立ち直るためのヒントを今回はお伝えします。
WS000877


■ 考え方1:縁が無かった

反省は大切ですが、引きずられる必要はありません。全く同じ考えの人間などこの世にいないのですから。1人の彼と合わなかったからといってあなたに魅力が無いわけではないのです。縁が無かったと心の整理をつけて次に進みましょう。未来に向かうエネルギーが心に湧いてきます。

■ 考え方2:そもそも1回で運命の相手に巡り会えるはずがない

この世の中には本当にたくさんの男性がいます。そんなたくさんの中から1回で運命の相手に巡り会えるというのは本当に稀です。10回でも稀かもしれません。きっとあなたの運命の相手は最後には見つかる、そんな長い視野で恋愛を考えてみましょう。すっと心が楽になります。

■ 考え方3:雨降って地固まる

あなたの恋愛スタイルも1回で確立するわけではなく、いろいろな障害に立ち向かい、時には失敗し、反省を繰り返しながら、あなた独自のものとして完成していきます。いろいろなことを経るからこそ、あなたに合ったあなただけの恋愛ができていく、そういうふうに考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.