恋愛情報『恋のチャンス逃してるかも? 初対面から男性の心をガッチリ掴む話術3つ』

2016年7月8日 10:55

恋のチャンス逃してるかも? 初対面から男性の心をガッチリ掴む話術3つ

初対面の際の行動や態度は、相手に与える印象にとても大きく影響します。そして初対面だからこそとってしまう振る舞いは、時として相手の気持ちを傷付けてしまうことも。例えばあなたに興味があってアプローチをしてきてくれる男性。せっかく距離を縮めようと努力しているのに、あなたの何気ない言葉で心砕け、一歩踏み込む勇気を無くしてしまっているかもしれません。今回はそんな大事な初対面で、好印象を与える女性の話術を3つご紹介します。
SAYA160312550I9A3361_TP_V


■ 1:褒め言葉は素直に受け取る

初めて会う女性に対し好意を抱いている男性は、色々なところを褒めちぎってくるはずです。身につけているものであったり、容姿や雰囲気。会話の所々にヨイショが入ることでしょう。そこでやってしまいがちなのが、「そんなことないですよ」という謙遜。男性が見たいのは、恐縮する姿ではなくあなたが恥ずかしがったり喜んだりする姿なのです。

■ 2:年齢は自分から聞く

お互いのことを知る上で年齢を明かすというのは必要不可欠。しかし男性にとって女性に年を聞くということは失礼に当たってしまう場合もあり、なかなか聞き出しづらいもの。なのでまずはあなたから相手の年齢を聞きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.