恋愛情報『その恋愛が何年続くかは「最初の3ヶ月でわかる」』

2016年7月15日 20:25

その恋愛が何年続くかは「最初の3ヶ月でわかる」

彼とつきあって3ヶ月で別れた……という女子だってきっと、つきあうことを決意したときは、できるだけ長く彼と一緒にいたいと思っていたのだろうと思います。すれっからしの女子的に、誰でもいいからわたしのそばに男がいてくれればいいし、お試しでつきあってみてイヤになったら別れちゃえばいいや……と思っている女子だってきっといるでしょうけど、あまり一般的ではないように思います。交際が3ヶ月しか続かない人もいれば、長持ちする人もいますが、この「3ヶ月」の意味するところを、今回は見ていきたいと思います。
13


■ 3ヶ月でなにができるのか?

仕事をしていたら、第1クオーターとか、四半期という言葉をよく耳にすると思います。要するに12ヶ月の1/4のこと、つまり3ヶ月をクオーターとか、四半期というわけですが、我々日本人は、3ヶ月単位でなにかを成し遂げることができるだろうという考え方をごくふつうにしているのかもしれません。恋愛における3ヶ月といえば……彼とデートの予定を合わせる努力をしている期間かもしれません。彼の好みを聞き出して覚えて、次の3ヶ月に備えている時期かもしれません。ごく一般的にいえば、多くのカップルは最初の3ヶ月でこういうことをしているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.