恋愛情報『アラサーで「マジ」「ヤバイ」はマジヤバイ!? モテる言葉遣い』

2016年7月13日 20:55

アラサーで「マジ」「ヤバイ」はマジヤバイ!? モテる言葉遣い

何気なく話す中で、一つ一つの言葉の選択は、話している人の人生や価値観を教えてくれます。ノリ良く話せなくても、キレイな言葉遣いは、どんな時でも好印象間違いなしです。
Favim.com-36280


■ 形容詞を見直す

最近は何でも「マジ」「ヤバイ」の一言で済んでしまいますが、アラサーで、とっさに出る言葉が「マジ」「ヤバイ」の人は、言葉の通りマジヤバイです。マジは「本当に」と言い換えられます。綺麗なものを見た時は「キレイだね」、素晴らしい話を聞いた時は「すごいね」「素敵だね」と、状況に応じて感じたことを適切に表現できる女性は、感性が豊かな印象を与えます。「マジ」「ヤバイ」を使ってしまった時は、後からどう言えば適切な表現になったか考えておきましょう。考えておくことで、次同じような事が起こった時に、適切な表現が口から出るようになります。

■ 聞き返し方を見直す

意外に、よく聞こえなかった時の聞き返し方も重要です。たった一言ですが、声音や態度で人に思った以上の悪印象を与えてしまいます。例えば、「え?」「は?」「ん?」などです。これが癖の人は結構多いです。これは自分の性格や職業に合わせて、適切な聞き返し方のフレーズを決めておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.