恋愛情報『アラサーで「マジ」「ヤバイ」はマジヤバイ!? モテる言葉遣い』

2016年7月13日 20:55

アラサーで「マジ」「ヤバイ」はマジヤバイ!? モテる言葉遣い

丁寧な言葉づかいで聞き返してくれるだけで、「話をしっかり聞こうとしてくれている」感がアップします。

■ 悪口はなるべく避ける

Favim.com-27315


男性が非常に萎える事の一つが「誰かの悪口を言っている女の子」を見た時です。悪口が感情に任せて出てしまう女性は、良い出会いも、良くない結果にしてしまいます。また、脳は言葉の「主語」というものを理解できません。聞いた言葉も、言った言葉も「全て自分に対して言われた言葉だと判断」します。悪口を口にする時は、自分に自分の悪口を言っているも同然なので、表情は自然と悪くなっていきます。どうしても相談や愚痴を聞いて欲しい時には、自分に不都合な他人の「行動」だけを表現すると、悪口には聞こえないでしょう。
beautiful-couple-cute-fashion-kiss-Favim.com-272831


キレイな言葉遣いでモテよう老若男女問わず、キレイな言葉づかいができる人は、話してて気分が良いのでとてもモテます。男性ならもちろんそこを美点ととらえる人も多いでしょうキレイな言葉遣いで、素敵な男性にいい印象を残しましょうね。
(はせハルカ/ライター)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.