恋愛情報『DV男は仲良くなる前に見抜ける! 2つのポイントで悲劇を防げ!』

2016年7月20日 20:55

DV男は仲良くなる前に見抜ける! 2つのポイントで悲劇を防げ!

ドメスティック・バイオレンス。通称DV。
肉体的、精神的にパートナーから追い詰められる状況のことを、俗にこう呼びますよね。
そんな状況、滅多にない他人事のように思えるんですけど、よくよく探せばこういう事例ってそんなに珍しいものでもないようです。DVをする傾向のあるタイプを、事前に見抜いて付き合ったりしないように注意する。
これだけでDV被害とは無縁な人生を送ることができるんですけど、そもそもDVをするようなタイプを見抜くためには、どういう点に注意しておくべきでしょうか?
実はある部分に注目するだけで、結構その傾向のある男性を炙り出すことはできます。今回は、そのコツをご紹介しましょう。
DV男は仲良くなる前に見抜ける!2つのポイントで悲劇を防げ!


■ 怒った後に褒める男は危険!

ベタなのに、意外と気がつかない女性が多いんですけど、相手に対して怒った後に、とってつけたように褒めてくる男性、かなり危険です。
この手のタイプは前半で自分の怒りと憤りを相手に思いっきりぶつけて、しかもその内容が理不尽だとしても反論の余地を見せません。
そして後半で「まあ、お前もすごい頑張ってるのは分かってるよ」なんて、クソみたいなフォローの言葉を挿入して、感情的に相手に救いを持たせようとしてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.