恋愛情報『彼氏はできるけど……付き合っても長続きしない女性が持つ3つの特徴』

2016年8月11日 08:07

彼氏はできるけど……付き合っても長続きしない女性が持つ3つの特徴

そして「この人は、あれもダメだしこれもダメ……」と、どんどんマイナスに判断して短命で別れに至ります。プライドが高いのは決して悪いことだけではありません。
自分のプライドの高さを意識して行動すると、そもそも自分の判断基準に満たない人と慌てて付き合ってすぐ別れるということも減るはずです。

■ 自立した女性だと思い込んでいる

最後は、自分のことを自立した女性だと思い込んでいること。
大企業に勤めて稼いでいたり、若いうちから責任ある仕事を任されて社内で憧れられている女性などに多いのですが、「彼氏はいたらいたで良いけど、とりあえず一人でも大丈夫。一人でも困らないし」と思っています。
結婚に経済的な安定を求める女性も問題ですが、自立しているから一人でも大丈夫だと強がってしまうことも問題。
なぜなら、そもそも人間は男女に限らず支え合って生きていくものだから。「私は、自立した女性だ」という思い込みがあると、彼に歩み寄ることをしないため、結果、短命恋愛になってしまいがち。ある程度の自立は大切ですが、人は一人で生きているわけではないことも同時に頭の片隅に入れて付き合うと、相手に配慮ができるようになり長く続く恋愛ができるようになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.