恋愛情報『性格が顔に出るってホント!? 30までに直さないと表情は変わらなくなる?』

2016年8月14日 21:25

性格が顔に出るってホント!? 30までに直さないと表情は変わらなくなる?

昔からよく、「顔を見れば性格が解る」。といいますが、これは若い時にはごまかせていたものが年齢と共にごまかせなくなってよりくっきりとシワになり、表情が顔に出てしまうことを隠せなくなってしまうのが原因といわれています。
今は大丈夫でも今後に刻み込まれ、隠しようがなくなってしまうので30代までに心の持ち方を改善する必要があります。
顔


■ ・性格が顔に出る人

困難に対面した時に、ネガティブにとらえてしまう人は口角が下がり気味に。
イライラすることが続いて、うまくストレス解消できないままにしている人は眉間にシワが。
耐える事ばかりしてきた人は、自然に目力や表情が少なくなっていきます。
そして、年齢と共にすぐに改善できていたものが追い付かなくなってしまい、そのまま顔に刻まれて残ってしまうので性格が顔に出るといわれています。
しかし何事も自分のとらえ方ひとつで、顔に刻まれないこともあることをお忘れなく。

■ ・経験も顔に出る

それまで経験したことももちろん『表情』や『クセ』として顔に出てきます。
下心ばかり考えてきた人は、上目使いに。
上から目線で考えて来た人はアゴが自然に出ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.