恋愛情報『実は素敵な男性を逃しちゃってる!?陥りがちな2つの罠とは』

2016年8月13日 16:25

実は素敵な男性を逃しちゃってる!?陥りがちな2つの罠とは

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。「なかなか素敵な男性っていないですよね……」そう嘆く女性は多いです。
でも、そんなにダメな男性ばかりがその女性に集まっているのでしょうか?もしかしたら「思い込みの罠」で、本当は目の前にいる素敵な男性を見逃してるのかもしれません。
今日は、その罠についてご説明しますね!
思い込み


■ 1:「普通は」の罠

彼に対して、「普通は〜」と思ってしまっていませんか?「普通は、ゴハン代をはらってくれる」
「普通は、デートのお店を予約してくれる」
「普通は、前日までにデートの待ち合わせ場所と時間は連絡するべき」これらの「普通」は果たして、本当にあなたにとっての「普通」なのでしょうか?
常日頃、テレビや雑誌は「男性は好きな女性にゴハンをご馳走して当たり前」や
「お店を予約できる男性はあなたへの思いやりがある」など、の刷り込みをしています。刷り込みされて、いつの間にか「世間の普通」を自分の普通にしてしまっていることも。表面的な「普通は〜」にとらわれすぎていませんか?
彼は「恋人どうしになったら食事代を払う」という人なのかも知れません。
予約が必要なお店に行った経験が少なく、お店を予約するという習慣がないだけかも知れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.