恋愛情報『2つのテクニックで、好きな人が自分にどう思っているかを確かめる!』

2016年9月5日 15:17

2つのテクニックで、好きな人が自分にどう思っているかを確かめる!

好きな人の気持ちがすぐに分かったら、誰も恋に悩んだり、苦労したりはしませんよね。熟年夫婦ですら、言葉にしなければ伝わらないものがあるのですから、片想い状態や付き合って間もない関係では、相手の気持ちが分からず、戸惑うことも多いはず。まずは、次にご説明する2つを試して、相手が自分に対して関心をもっているかを確認しましょう。
片思い


■ 1・好きな人に寄ってみる

自分の好みや意志は置いておいて、好きな人の趣味や仕事に理解を示し、好みに寄り添ってみましょう。そうすると、相手の気持ちも分かるようになってきます。もし、片想いの彼が車やバイク、マニアックなスポーツなど、女性には取っつきにくいものを好むのなら、意地を張って、同じ立場で話をする必要はありません。「面白そう。いろいろと教えて」と言うだけでいいのです。仕事を話題にする時も、詳しく業務の内容に突っ込むのではなく、「忙しそうだね。大丈夫?」「最近、仕事を楽しんでいるみたい。どんなところが面白いの?」などと質問して、相手の気持ちを自由に話してもらうと良いでしょう。相手が好きなファッションに寄せた服装をしてみたり、彼の好きな女性のタイプがわかれば、そのイメージに近い格好をしてみるのも効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.