恋愛情報『リアルにも悪影響!?SNSやLINEで嫌われがちな人の特徴』

2016年9月14日 22:00

リアルにも悪影響!?SNSやLINEで嫌われがちな人の特徴

会うと悪い人じゃないのに、SNSやLINEだと面倒だな、やだな、と感じる人って周りにいませんか?ネット上の人間関係はリアルと全く別物で、時にリアルでの関係に影響することも…!!
girls-407685_1280


■ 自己アピールが激しすぎる人

ポジティブ・ネガティブ問わず、自分を見て欲しいアピールが激しい人は嫌われます。毎日のように出歩いては写真を沢山投稿して「毎日こんなに楽しい♪友達も良い人ばっかり♪」アピールしてる人は、目に付いて仕方ありません。逆に不幸アピールも良くないですよね。仕事場や家族の愚痴、体調が悪いアピール…いくらリアルで仲良くてもSNSではミュートの対象です。

■ 短文をたくさん送る(投稿する)人

smartphone-569076_1920


SNSでもLINEでも、文章ではなく単語や節で区切って送信している人。悪気はないのでしょうが、ストレートに言うとウザいです。SNSなら「おきたー」「今日バイトか」「だるいー」みたいなのを延々書き連ねる人。LINEなら「えっとね」「何日なら」「空いてる」「嘘」「バイトだわ」「(スタンプ)」…心当たりありませんか?(笑)

■ ネットリテラシーがない人

iphone-500291_1280


ネットを正しく使えないと、自覚なく相手や他人を不快にさせたり、危険にさらすこともあるかも…!?例えば公共の場で撮った、知らない人の顔もはっきり認識できる状態の写真を平気で公開したり、親しい人との写真でも「これ載せるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.