恋愛情報『なぜ「自分に合った人」と出会いたいだけなのに、とても難しいの?』

2016年9月27日 20:18

なぜ「自分に合った人」と出会いたいだけなのに、とても難しいの?

「特に、高望みをしているとは思っていなくて、自分に合った人と出会いたいだけなのだけれど……」
彼氏がいない女性からはよく、この言葉が出てきます。

「高望みをしていない」「自分に合った人」というのがなかなか難しいのですよね。どうして、当人たちが普通に口にしていることがこんなに難しいのか。その理由と解決策を挙げてみました。
出会い


■ 理由:「自分に見合う」ハードルを無意識に上げている

恋が見つからないと言う女性に話を聞くと、共通した特徴があります。それは「仕事で一生懸命頑張っている」「はた目に見てもしっかりしている」正直、彼氏が見つからない理由は筆者にはあまり良く分かりません。すぐにでも、相手が見つかりそうな感じがします。

しかし、話を聞いていくと、相手選びを難しくしている理由が出てきます。それは「自分に見合った相手を探したい」というもの。はっきり口に出す人もいれば、それとなく示唆する人もいますが、共通するのは、自分が尊敬できない、自分よりレベルの低い相手は嫌、という気持ちがにじみ出ていること。

いっぽうで、そんな女性をどう思うか、いわゆる「モテてデキる」男性に聞いてみたところ、「男性の立場からすると、頑張っているのは人として素晴らしいとは思うけれど、付き合いたいと思うかは別なんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.