恋愛情報『なぜ「自分に合った人」と出会いたいだけなのに、とても難しいの?』

2016年9月27日 20:18

なぜ「自分に合った人」と出会いたいだけなのに、とても難しいの?

むしろ、一緒にいて落ち着く、とか、雰囲気がいいとか」

そういったレベルの高い男性は、仕事ができる、とか、しっかりしている、で女性を選ぶことはあまりないようです。つまり、男女の需給バランスがうまく噛み合っていないということ。したがって、「自分に合った人を探したい」という気持ちは分かりますが、恋人を探す戦略としてはあまり適切ではないことが分かります。

■ 解決策:本当の意味で「自分に合った人」と付き合う方法

では、どうしたら自分に合った人に出会えるのでしょうか?
まず最初に、「条件で相手を選ばない」ということ。

条件で相手を選んでしまった瞬間に、本当はあなたに合っている人がするりと抜け落ちてしまうことがあります。
年収や職業などを条件にする人は多いですが、その条件は本当に必要でしょうか?もう一度考えてみてはどうでしょう。先入観を外すと、案外出会いの機会は増えるもの。出会いの機会を増やして、そこからちゃんと相手のことを知ってもいいのではないでしょうか。もう一つは、「自分はこういう人がいい」、という自分中心の考えだけではなく、「自分を好きになる人はどういう人だろう?」と相手目線になって考えること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.