恋愛情報『過去の恋愛常識はもう通用しない?恋愛は受け身ではなく、攻めの姿勢で!』

2016年9月28日 21:48

過去の恋愛常識はもう通用しない?恋愛は受け身ではなく、攻めの姿勢で!

■ 昔の常識・・・彼から好きだと言わせるように仕向ける

アプローチからデート、告白まで、恋愛をリードするのは男性。かつてはそれが「恋愛の常識」でした。いろいろなコラムでも「彼の方から、告白させるように仕向けましょう」とアドバイスする人もいますね。

でも、今はその恋愛アドバイスは効果的とは言えないことが多いのです。

「恋愛は、男性がリードしてもらうもの」と思い込んで、男性からのアプローチを待っているだけでは、どんな魅力的な女性でも、意中の男性と付き合えることはないかも。待っているだけでは、好きではない相手からアプローチされることはあっても、意中の人を逃してしまうでしょう。

■ 今の男性は面倒くさいことを嫌う

男性の気持ちを試すために、「アプローチされても最初はジラす」「あえてヤキモチを焼かせる」「しばらく連絡を返さずに、相手を不安にさせて、自分を追わせる」など、そういった駆け引きを覚えましょう、と言う人もいますね。

でも、今では男性にとってこのような駆け引きは、「何を考えているのか分からない」「面倒くさい」と思われることが多いように感じます。効率を追求する今の社会を反映しているかのように、恋愛でも「面倒くさい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.