恋愛情報『読書の秋で知的美人!モテ女が本を読む3つの理由』

2016年10月1日 07:00

読書の秋で知的美人!モテ女が本を読む3つの理由

モテる女子は必ず本を読む習慣を持っています。
どうして読書をするとモテるのでしょうか。
モテ女が本を読むその理由をお教えします。

gazou


■ 男性の話を楽しく聞ける

男性が全く興味のない話をしている時、すごくつまらなそうな反応をする女性がいますが、それはとてもマイナスな印象になります。
でも全く分からない話に、興味も共感もしにくいですよね。
多くの本を読んでいる女性は、色々な分野の本を読んでいるので、ちょっとした前知識を持っています。
スポーツの話でも、ルールが分かっていると、彼の話からどれだけスポーツが上手なのかが分かります。
本を読むことで、たくさんの人と楽しく話ができることを、モテ女は知っているのです。

■ 読書が趣味、は知的な印象

趣味は?と聞かれた時、「読書です。」と答えると好感度が上がります。
男性は女性に、女性らしさを求めているからです。
読書が趣味、と言うと、おしとやかさや、知性、繊細さを感じさせてくれます。
あなたの見た目がキレイめなら、イメージピッタリ。
カジュアル系ならばギャップで好感度がアップするでしょう。
しかし、この趣味は本当に本を読んでないと言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.