恋愛情報『初対面で「この人ともっと話したい」と思われる4つのポイント』

2016年10月10日 10:00

初対面で「この人ともっと話したい」と思われる4つのポイント

飲み会やパーティーに参加して、女性と話を始めると、二言三言かわすだけで、「今日はこの子とたくさん話したい」「あの子は優先順位低いな……」と判断することが多いですね。要は第一印象がとても大事ということです。

今日は、第一印象でもっと話したい!と思う女子のポイントについてお伝えします。

第一印象


■ もっと話したくなるポイント①口だけではなく目も笑っている

ポイントは「ただ笑っているのではない」こと。よく見かけるのは、緊張をしているのか、本心では笑っていないのか分からないのですが、口では笑っていても目は笑っていない人。美人だったとしても、目が笑わない人にはちょっと怖くて、アプローチを掛けたくないですね。

顔全体で笑っている子を見ると、この人感じがいいな、自分の話を面白がってくれているな、と積極的に話をしたくなるもの。

■ もっと話したくなるポイント②目が話す人の方を向いている

こちらを向いて、視線を合わせてくれる人とは、話が弾みますし、もっと話したくなりますね。
最近、話すときに目を見て話す人が少ないと感じるので、視線を相手に向けて話せる人は好印象。

しかも、それが特定の相手だけにではなく、全員に対してできる人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.