恋愛情報『彼との幸せな関係を続けるために必要なことは、〇〇だけ!』

2016年10月10日 15:00

彼との幸せな関係を続けるために必要なことは、〇〇だけ!

付き合い始めの彼、何年も付き合っている彼……どんな状態だとしても、好きな人とは最高の関係を保っていたいものです。でも、ちょっとしたことで気持ちがすれ違ったり、ケンカをしたりして、なかなかうまくいかない場合もあるでしょう。

「好きな人と一緒にいるのだから、幸せなはずなのに……」と、疑問や不安を抱いてしまうとき、何かが欠けているのだといえます。
気遣い? 我慢? 妥協? やさしさ……?
彼との関係を安定して良く保つには、いったい何が必要なんでしょうか?
gf01a201503221700


■ うまくいかない、と感じる原因

10組のカップルがいれば、10通りのお付き合いがあるわけで、決して断定はできないものの……「女性が感情的」だと、恋愛関係はギクシャクしやすくなります。

不満や不安を感じることが多い女性は、男性に対して感情的かつ衝動的な傾向があります。そして、好きな人の言動ひとつひとつに過敏に反応し、理性よりも感情が先行する女性は、男性を疲れさせてしまうのです。

たとえば、彼氏が女友達と話すのを見るだけでも怒るとか、メールの返信が少し遅いだけでも大騒ぎする、会えない状態が続くと「寂しい」アピールがしつこくなる、嫌われることを極端に恐れる、といった具合に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.