恋愛情報『相手との距離を詰める「呼び方を変えるタイミング」絶妙の間合いをマスター!』

2016年10月15日 18:55

相手との距離を詰める「呼び方を変えるタイミング」絶妙の間合いをマスター!

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。
今回は「相手との距離をつめるタイミング」について。気になる男性との距離をつめるタイミングについてお話します。
これって意外と難しく、一歩間違えてしまうと相手から嫌悪感を抱かれてしまうことがあるので、注意してくださいね。
今回は「距離をつめる」中でも、もっとも重要な相手の「呼び方」のことです。

■ 嫌悪感を抱かれてしまうのは、こんな人!

パーティーや合コン、いわば初対面の時は、きちんとした大人ならまずは相手のことを「●●さん」って呼ぶのが普通だと思います。
そこから段々と会う回数が増え、親密になってくるといつの間にか「●●ちゃん」、
もしくは、まだ彼氏彼女じゃないのに下の名前で「呼び捨」てなんていうことも稀にあります。

仲良し


皆さんも、過去に異性と仲良くなった経験を思い返しても、どのタイミングで呼び方が変わったかなんて覚えていないですよね?
僕も実際、うちの奥さんをいつから今みたいな呼び方になったかはわかりません。
おそらくその時の相手とのシチュエーションや、会話の反応を見ながら呼び方を変えたんだと思います。

男性にもいるんですよね(苦笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.