恋愛情報『男子との会話で詰まったら!恋愛コミュニケーションを深める4つのコツ』

2016年10月18日 16:00

男子との会話で詰まったら!恋愛コミュニケーションを深める4つのコツ

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は、男性と2人きりのデートで会話が続かなくて悩んでる人に向けて書きますね。

そもそも論で言うと、男がもっとリードしろよっ! という話にしかならないのですが、昨今、草食男子が異常繁殖しており、グイグイ会話をリードしてくれる肉食男子もなかなかいません。そんな中でも恋愛コミュニケーションを深めるには、女性も少しだけ歩み寄らなければいけない時代になってきました。

では、どのように話をすれば話が途切れないのでしょうか?

660c05cb7aba733217f5cce1c15678d0_s


■ ①自分のことを包み隠さずに

簡単に言うと「自分のことを先にペラペラ話すということ」。自分の生い立ち、家族、趣味、ダメなところ、恋愛経験など、とにかく自分という人間を包み隠さず相手より先に話すということが大事。

仲良くなってないうちから、あまり話したくないとは思いますが、自分の弱いとこを先に見せることがポイント。初対面のというのは、誰しも自分のいいところを見せようと、かっこつけるもの。だから日頃と違う自分が出て何か変になってしまいます。。それが相手に伝染すると、会話がかみ合わずに沈黙ができたりしてしまう。

相手の心を開くには、まず自分をさらけ出す。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.