恋愛情報『専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴』

専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴

これまでに相手の本性を知るのは難しいと感じたことはありますか?今回は、モラハラ男性が持つ特徴について紹介します。気に入らないと文句タラタラ「夫は何かあるたびに『言ったでしょ』と責める人です。たとえば、私が行きたいカフェの場所を指定して、混雑していたら文句を言われたことも何度もあります」(28歳女性)後出しで怒る男性はモラハラ傾向があります。そのときの感情が抑えきれず、どうしても吐き出したくなるのかもしれません。話し合いができない「夫はよく沈黙で私を無視します。何度話し合おうとしてもかまってもらえないんです。最終的に自分が悪くなくても、私が謝らなければいけません…」(23歳女性)どのような場面でも積極的に解決しようとしない男性は、要注意です。ずっと一緒にいても苦労が多いかもしれません。
無理な要求をする
専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
「夫の希望で専業主婦を始めましたが、お金のかかるワガママばかり言われ…さらに『仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな』と言われました。夫は妻を人間だと思っていないようです」(30代女性)相手が叶えられないような無理な要求をしてくるのもモラハラ男性の特徴です。素直に聞き入れず、冷静に対処しましょう。逃げる選択も重要辛抱強くいるだけでは、解決しない場合もあると考えるべきでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.