恋愛情報『“前日の夜”からお弁当を準備したのに…ピクニック当日『あのさ今日…』⇒『なんでそんなこというの…』別れる予兆と上手な受け止め方』

“前日の夜”からお弁当を準備したのに…ピクニック当日『あのさ今日…』⇒『なんでそんなこというの…』別れる予兆と上手な受け止め方

恋愛や結婚生活が長く続く中で、ときには相手の些細なことが気になり、別れを意識することもあるかもしれません。今回は、別れの前兆と受け止め方を紹介します。連絡の回数が減る「最近、彼からの連絡が減りました。私からの連絡にも反応が薄く、以前のようなやり取りがなくなってしまいました」(22歳/女性)これは別れのサインの一つかもしれません。原因はさまざまですが、最初に自分が感じていることを素直に伝えてみるとよさそうです。喧嘩が減る「以前と比べて、喧嘩が減りました。彼はただ黙って私の言葉を聞き流すだけで、話し合いもなくなってしまいました」(28歳/女性)相手が説明したり、言い争う気力さえもなくしているとなると、あなたに対して関心が薄れている証拠かもしれません。早めに話し合いの場を設定することが大切になります。
[nextpage title=""]デートの内容がマンネリ化「私からの提案でなければ、デートの計画も立ててくれません。最近では、ほとんど彼の部屋ですごすことが多くなりました」(25歳/女性)二人の関係をリフレッシュするために、新しいデートプランを提案してみるのもおすすめです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.