恋愛情報『義実家で“義母と談笑”していたのは…夫の元カノ!?2人の会話は弾み夜になると…⇒他人を【不快にさせる態度】って?』

義実家で“義母と談笑”していたのは…夫の元カノ!?2人の会話は弾み夜になると…⇒他人を【不快にさせる態度】って?

外出先で、思わぬ行動が周りを不快にさせることがあります。今回は、どんな行動が失礼と受け取られるのか紹介します。選んだ場所への不満「楽しんでほしいと思って選んだデートスポットに対して不満を言われたときは心が痛みました」(29歳/男性)相手があなたが喜ぶことを考えて選んだ場所について不満を言うのは、やめましょう。せっかくの彼の努力を無駄にしてしまいます。おごってもらっても感謝しない「食事をご馳走したのにお礼を一言ももらえなかったことがあり、そこから彼女に対する気持ちが変わってしまいました」(28歳/男性)支払いに対する感謝は、お互いの関係をよりよいものにするために欠かせません。贈り物や親切にしてもらったことなど、心からの「ありがとう」は伝えるようにしましょう。日常会話での言葉選び「気楽に話せる仲になったと思っていた友人の乱暴な言葉遣いを聞いて関係を見直しました」(30歳/男性)リラックスした雰囲気での言葉遣いにも注意しましょう。相手のことを考えた言葉を選び、不快な印象を与えないよう気をつけましょう。
良好な関係を保つためのエチケット
義実家で“義母と談笑”していたのは…夫の元カノ!?2人の会話は弾み夜になると…⇒他人を【不快にさせる態度】って?
「夫と結婚したばかりの正月に帰省したとき、夫の友人たちが集まりお酒を飲むことになりました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.