恋愛情報『同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」』

同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」

ときに小さな行動一つが、人間関係に大きな影響を及ぼすことがあります。今回は、周りが嫌がる「NG行動」を紹介します。いい加減な連絡「会う約束をしていて、直前になって『遅れる』と連絡してくるとか、連絡がいい加減な人とは、信頼関係を築くのが難しいですね。もっと責任感を持ってほしいです」(29歳/男性)プライベートでも仕事でも、連絡の取り方で相手に配慮があるかどうかを示すことができるでしょう。コミュニケーションをスムーズにとるためには、適度なスピードが大切です。価値観の違い「友達の家に遊びに行ったとき、友人の義母が送ってきた大量の孫の洋服があったんです。友達はありがたいけれど、自分で選びたいものもあると言って困っていました」(35歳/女性)価値観の違いは、誤解やすれ違いを生むことも。お互いの立場を尊重し、理解を深める努力が不可欠です。
感謝の言葉が足りない「人とかかわる中で、相手への感謝の気持ちを表現することはとても大事だと思う。でも、それができない人とは、なんだか距離を感じてしまいます」(26歳/男性)ささいなことでも、感謝の気持ちを忘れないことが、良好な人間関係を築くうえで重要なことです。相手へ敬意と愛情を持ちましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.