恋愛情報『電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴』

電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴

一見、優しそうな男性でも、実はモラハラ男性だったということもあります。今回は、そんな見かけによらないモラハラ男性のサインを紹介します。女性を見下した態度「女性には理解できないだろうけど」といった女性を見下す発言を彼がする場合、慎重に対応する必要があるでしょう。こうした言葉は、彼が女性を蔑視している可能性を示しています。意見の強要自分の意見が絶対で、相手の意見をまったく尊重しない男性には注意が必要です。彼らは自分の考えを他人に押しつけ、あなたの意見を受け入れようとはしないでしょう。感情移入ができない他人に共感できない男性も、警戒すべきです。共感能力が不足していると、相手の気持ちを無視した行動が取りがちで、のちにさまざまな問題を引き起こす可能性があります。
モラハラの秘密を見抜く
電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴
「夫と産まれてくる赤ちゃんのための買い物をした帰りに起きたことです。夫が荷物を持ってくれたのですが、電車で空席を見つけると夫が『ラッキー!』と言って、すぐに座ったのです。『荷物もってあげてんだしいいだろ?』と言われたときには、優しさの欠如に怒りが爆発しそうでした」(20代女性)外見だけではなく、問題が起きたときの行動や反応から真の人間性を見極めることが重要です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.