恋愛情報『「ほら見て!足の裏!」マイペースな夫が突然“大慌て”!?息子の身に起こったことは…⇒夫婦関係をよりよいものにする方法』

「ほら見て!足の裏!」マイペースな夫が突然“大慌て”!?息子の身に起こったことは…⇒夫婦関係をよりよいものにする方法

夫婦の生活において、意識しておくとよいこともあります。今回は、夫婦関係をよりよいものにする方法を紹介します。家計について話し合う夫婦として生活するには、お金の話は避けて通ることはできません。お金管理や計画について、定期的にしっかりと話し合いましょう。相手の負担を理解し、支え合うことが大切です。お互いのプライベートを尊重する一緒に生活していると相手への配慮がおろそかになることもあります。しかし、個人の時間やプライバシーを尊重することが重要です。相手にも自分にも1人の時間が必要なことを理解し、尊重し合うことで、良好な関係を保ちましょう。
トラブル発生
「ほら見て!足の裏!」マイペースな夫が突然“大慌て”!?息子の身に起こったことは…⇒夫婦関係をよりよいものにする方法
「マイペースな夫が突然、私を呼びにきて息子のもとに連れていきました。『ほら見て!足の裏!ケガしてる!』と息子のケガに大慌てしていて、普段は頼りないこともありますがこういうときは夫の優しさが頼りになります」(30代/女性)積極的に会話をすることで、お互いの想いや日々の変化を共有しましょう。会話から生まれる共感が、夫婦関係を深めるきっかけになります。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.