恋愛情報『共働きなのに…モラハラ夫『お前さ~誰の金で生活してるかわかる?』家事をしないで文句ばかり!?⇒ひどすぎる…【夫の困った言動】』

共働きなのに…モラハラ夫『お前さ~誰の金で生活してるかわかる?』家事をしないで文句ばかり!?⇒ひどすぎる…【夫の困った言動】

育児は夫婦で協力しあい行うもの。ですが、協力せずに自分の希望だけを優先する夫もいます。今回は、困った夫の言動を紹介します。協力どころか逃避行「私が育休を取り、夫婦で育児に向き合うはずだったんですが、夫は『自分を見つめなおす旅に出る』と言って、私たちを置いて海外へ行ったんです。2週間も一人で海外に滞在していて、帰国後、何事もなかったかのように振る舞う夫に対し、失望とともに怒りを感じました」(20代/女性)このような状況は、夫婦間の信頼関係を損なうだけでなく、家族全体に深刻な影響を及ぼす可能性があります。信用できない行動夫が家族を置いて、自分だけの時間を求める行動は、彼の優先順位の高さが原因でしょう。ほかにも、友人との約束を理由に、家庭から逃げるような男性は、家族の優先順位が低いのかもしれません。女性との接し方に警戒過去の恋愛を引きずっている男性には注意が必要です。
もし、夫が元カノと未だ連絡を取り合っているのであれば、そこから不誠実な問題も起きかねないので警戒が必要です。金銭感覚の不一致夫が自分の趣味や欲求のために家族の貯金を使うケースもあります。このような行動を取る夫は、その後も家族を顧みない可能性が高いため、注意が必要です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.