恋愛情報『”里帰り出産”の前に産婦人科で健診後…まさかの【緊急入院】!?⇒夫婦円満のために気をつけたいこと』

”里帰り出産”の前に産婦人科で健診後…まさかの【緊急入院】!?⇒夫婦円満のために気をつけたいこと

結婚生活で重要なのは、お互いの期待や願望をしっかり理解しあうことです。今回は、夫婦関係の深め方を見ていきましょう。相手の期待を無視しない相手の要望を正確に把握し、適切に反応することは、恋愛だけでなく結婚生活においても大切なことです。一方的な解釈だけでなく、相手の考えを正しく理解する姿勢が必要です。価値観の違いを受け入れるお互いに柔軟な心を意識することで、価値観の違いから生じる喧嘩を減らすことができます。ただ合わせるのではなく、自分の意見を持ちながら、相手の考えや文化を尊重することが大切です。コミュニケーションをとる夫婦間で誤解が生じた際は、積極的にコミュニケーションを取ることで、関係改善につながります。ポジティブな考え方で、相手との関係を良好に築く努力をしましょう。
支え合うこと
”里帰り出産”の前に産婦人科で健診後…まさかの【緊急入院】!?⇒夫婦円満のために気をつけたいこと
「妊娠後期に入り、里帰り出産前に産婦人科で健診した時のこと。医師から突然『里帰り出産は無理ですね』と告げられそのまま緊急入院することになってしまったのです。訳が分からず不安でしたが、すぐに夫が病院に駆けつけてくれて少しホッとしました」(20代女性)思いやりと理解しようとすることで、二人の関係を良好に保てるでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.