恋愛情報『【新婚生活初日】引っ越しで疲れてるのに…夫の“気遣いゼロな要求”に、妻「えっ」⇒こんな人だったの?夫に不信感を抱いた瞬間』

【新婚生活初日】引っ越しで疲れてるのに…夫の“気遣いゼロな要求”に、妻「えっ」⇒こんな人だったの?夫に不信感を抱いた瞬間

結婚してから見る、新たな夫の一面もあるでしょう。今回は、悩ましい夫の言動を紹介します。一緒にいても幸せが感じられない「外から見たら完璧な夫でも、家での二人の時間はなんだか楽しくないんです。お互いの価値観が合わないのかなと思います…」(27歳/女性)理想に思える夫との生活でも、日々共にすごしていて幸せを感じられないことはあります。価値観の違いや趣味の不一致が原因で、夫とかかわることにストレスを感じる場合もあるでしょう。期待と現実のギャップ「夫はいつも私といたがるけど、私は自分の時間もほしいんです。お互いのニーズが合わないと疲れちゃいますね」(25歳/女性)愛情はあっても、会う頻度や一緒にすごす時間に夫婦間のズレが生じることも。関係持続のためには、お互いの理解と尊重が必要です。
不適切な夫の発言「夫に『そんなんだからダメなんだ』って言われて、すごく傷つきました」(26歳/女性)夫婦喧嘩の中で夫から言われた一言が、心に深い傷を残すこともあります。相手を尊重する心を忘れず、言葉を選ぶことが大切です。信頼が揺らぐ瞬間
【新婚生活初日】引っ越しで疲れてるのに…夫の“気遣いゼロな要求”に、妻「えっ」⇒こんな人だったの?夫に不信感を抱いた瞬間
「夫と結婚し新居へ引っ越しした時のことです。婚姻届けを提出してすぐ荷解きを始めたのですが…中々手こずってしまい疲れていました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.