恋愛情報『高熱の娘より“自分を優先してほしい”義母『ねえ!聞いてるの!?』嫁は我慢の限界!?⇒周りがやめてほしいと思う「お願い」』

高熱の娘より“自分を優先してほしい”義母『ねえ!聞いてるの!?』嫁は我慢の限界!?⇒周りがやめてほしいと思う「お願い」

頼み事に不満を感じることもあるかもしれません。今回は、周りがやめてほしいと思う「お願い」を紹介します。お金を借りる「義母から度々『ちょっとだけお金貸して』と言われるんです。そのたびに私たち夫婦の共同資金からお金を出していて…正直、困ります」(29歳/女性)家族間であっても、お金の貸し借りはやめましょう。一時的に支払いを助ける程度なら問題ありませんが、計画をしっかり立てて、お互いの負担にならないよう配慮することが大事です。家の仕事を押しつける「義母はよく『少し家事を手伝って』と頼んできますが、これがかなりストレスです。別に住んでいるのにまるで私が家政婦のように扱われているなと感じています」(31歳/女性)家事のお願いがあまりにも多い場合は、負担になり心苦しく感じるでしょう。自分を優先してほしい義母
高熱の娘より“自分を優先してほしい”義母『ねえ!聞いてるの!?』嫁は我慢の限界!?⇒周りがやめてほしいと思う「お願い」
「娘が高熱を出したのに、自分を優先してほしい義母にちょっとほつれただけのセーターを縫うようにお願いされ…無視していると『ねえ!聞いてるの!?』と言われました。
我慢の限界がきた私は『それくらい自分でできるでしょう!?』と激怒しました」(33歳/女性)義母との関係で頭を悩ませているなら、コミュニケーションを大切にしましょう。負担を感じるお願い事があるのであれば、はっきりと意見を伝えることも大切です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.