喧嘩後の海旅行で“40度の高熱”が!?すると…『ごめんなさい!』彼女が泣きながら【謝罪】をしたワケ⇒喧嘩中のNG行動
パートナーとの衝突は避けられないことですが、その際の行動一つがその後に大きく影響するかもしれませんね。ここでは、喧嘩の際に絶対にやってはいけない行動とその影響についていくつか紹介します。相手の心に傷を残さないどんなにカッとなっても、パートナーの心の弱点にメスを入れるのは絶対にNG。このような行動は、後々まで尾を引いてしまい、修復がずっと困難になる可能性がありますね。冷静さを保つ努力を感情が高ぶると、手近なものに怒りをぶつけがちですが、そんなときこそ、ひと呼吸置く勇気が必要です。怒りが収まるまで一時的に離れるのも一つの方法かもしれません。些細なことが原因で例えば、体調不良でイライラしてしまったり、些細な失敗を見逃せなくなったり。でも、ケンカしてしまっても絆を深める機会に変えられるような対応が大事なんです。
怒りを引きずる
「当時付き合っていた彼女とは喧嘩が絶えませんでした。あるとき喧嘩後にすぐ彼女と海へ旅行にいったのですが…突然40度の熱が出てしまったのです。ホテルのベッドで休んでいると彼女が『ごめんなさい!』と泣きながら謝罪。実は喧嘩中、腹いせのためいろいろ仕掛けていたようで…。喧嘩のたびに恨まれていたことを知り、怖く感じました」