「夕飯の残り物を入れるなんてありえない」モラハラ夫がお弁当を酷評!?要求された“おかず”は…⇒結婚に向かない男性の特徴
結婚生活が始まると、パートナーのギャップに直面することもあります。今回は、結婚に向かない男性の特徴を紹介します。「君のおかげだよ」は本当?夫が常に「君のおかげだよ」と言うのは表面上は愛情の表れともとれますが、その背後には過度の依存心が隠れていることがあります。夫の依存が深まるほど、時間と共に精神的な負担も増やし、妻を疲弊させる結果につながるかもしれません。「共有する」と言いながら…「2人ですべてを共有しよう」という申し出が、実は金銭的な負担を妻に押しつけるための口実である可能性もあります。特に夫の収入が不安定である場合や、妻の資産に目をつけている場合には、警戒が必要です。理想と現実のギャップ夢を追いかけることは素晴らしいですが、それが家庭内でのトラブルに繋がってしまうことも。その場合は、関係について考え直すときかもしれません。
お弁当を酷評
「モラハラ夫が帰宅早々お弁当箱をたたきつけ『夕飯の残り物を入れるなんてありえない』と酷評してきました。どんなお弁当がいいのか聞いてみると、スペアリブや煮込みハンバーグなど時間のかかるおかずばかり要求されました」(30代/女性)夫のこんな振る舞いがあれば、2人の関係性について真剣に向き合うべきときかもしれません。