娘の病院代すら“無駄遣い”認定するケチ夫。しかし必死に隠していた【金の使い道】がバレ顔面蒼白!?⇒金銭トラブル回避法
夫婦間で金銭的価値観が異なるとき、それはときに大きな衝突の原因になります。では、どうすれば夫婦は金銭面でのトラブルを回避し、お互いに納得のいく関係を築けるのでしょうか。今回は、金銭トラブル回避法を紹介します。【支出の共有化】「夫は私がお金を贅沢に使っていると言うんです…」(女性)夫婦のお金の管理において、透明性を保ち、どちらも支出について把握できる体制を整えることが大事です。それにより、お互いの信頼が深まります。【共同貯蓄計画の明確化】「追加でお金を請求されたものの、どう使われるのか明確な説明を受けられず不安です…」(女性)予算計画を共有し、双方がどのようなことにお金を使いたいかを明確にすることで、金銭管理を円滑に進めることができるでしょう。【優先順位の合意】夫婦で何にお金を使うかについて意見を交換し、生活の中で何を優先すべきかを共に決めましょう。それによって、価値観の不一致を減らし、理解を深めることができます。
【ケチ夫のお金の使い道】

「娘の病院代すら無駄遣い認定するケチ夫。しかし実はキャバクラに通っていてそこでお金を使い込んでいたらしく…。必死に隠していたようですが、名刺を見つけた私が問い詰めると顔面蒼白になっていました」