恋愛情報『第一印象がいまいちでも、逆転した女子の特徴って?』

2016年11月21日 18:09

第一印象がいまいちでも、逆転した女子の特徴って?

正直なところ、どういった女性と付き合いたい?と聞かれると「顔がかわいい」と答える男子は多いですね。でも、当たり前ですが、顔だけで付き合う相手を決めるわけでは勿論ありません。最初はそんなに好みではなかったけれど、一緒に居るうちに、じわじわとこの子素敵だな、付き合いたいな、と思いが変わるケースも多々あります。

どういった要素が、第一印象の減点をカバーして、逆転にいたるのか。今日はそのポイントをお伝えします。

特に私の周りにいる、高学歴の男性は皆同意してくれたことを付け加えておきます。

■ ①会話のテンポがよい

「自分が考えるスピードを落としたり、配慮する必要のない相手と、テンポの良い会話をするのは本当に楽しい」(33歳・証券)

第一印象で気乗りしなかったので、適当に話していたら……、そんな自分の態度にもかかわらず、話をうんうんと興味深く聞いてくれる。

まずそこで、ちょっと気が変わりますね。そして、相槌を打つだけではなく、自分の話している内容のポイントを的確につかんで、質問も上手。会話のテンポが自分のスピードと一致する。そんな相手を会話していると、おっと思ってしまいます。

自分の知らないことをひたすら質問するのではなく、ある程度推測して「これはそういうことですよね?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.