恋愛情報『面倒でもメリットあり?経験者が語る「合コン」の幹事で得したこととは…』

2017年1月4日 07:50

面倒でもメリットあり?経験者が語る「合コン」の幹事で得したこととは…

出会いの場として欠かせない合コンですが、幹事をやったことがあるという人は少ないことでしょう。

なんだか面倒なことが多そうなイメージ、ありませんか?実は、「合コンで幹事をする」ことによって手間以上にメリットがたくさんあるのです。

そこで今回は、実際に合コンの幹事経験のある女性数人にインタビューしてきました。

どんなメリットがあるのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

%e5%90%88%e3%82%b3%e3%83%b3


■ ■“幹事”というだけで印象がアップした!

合コンの幹事さんと聞いて、どんな印象があるでしょうか。

気さくで話しやすくて気が利く…といったように、マイナスイメージってないと思うんですよね。

実際に幹事をやった女性たちは、幹事というだけで印象がかなりアップすると言います。

「幹事というだけで、最初の印象がグッとあがりますよ。話がまだまだ煮え切らないときも、幹事に話がふられることがあるので…男性陣と女性陣の橋になる感じで、たくさんパスがきますし」(20代女性・受付嬢)

幹事であるということそのものが、合コン開始以前にステイタスになっているということがわかりました。

■ ■幹事だから、「連絡先ゲット」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.