恋愛情報『ゴルフ合コンで出会いを掴む3つのポイント』

2017年9月1日 13:00

ゴルフ合コンで出会いを掴む3つのポイント

最近趣味婚の一貫としてゴルフ合コンも盛んに行われているようです。今回はゴルフ合コンで出会いを掴むための3つのポイントをお伝えします。

ゴルフ合コンで出会いを掴む3つのポイント


■ ポイント1:初心者過ぎない

ゴルフは後続の組に遅くて迷惑をかけてはいけません。あまりに初心者でクラブの振り方も分からないという状態での参加は控えましょう。

まずは一緒に練習場にいったり、シミュレーションゴルフに行くという合コンがそういう方には良いと思います。

一方で、シミュレーションゴルフや練習場はコースとは異なり、打順と打順の合間の移動もありませんので、実はあまり相手と会話をすることができません。ある程度しっかり練習してからゴルフ合コンは参加するようにしましょう。

■ ポイント2:ナイスショットの一言

ナイスショット、ナイスアウト、ナイスインといったようにゴルフには相手の良いところを褒める言葉があります。
ゴルフ合コンで一緒にラウンドするときは、相手にこういった言葉をかけてあげるようにいましょう。

いくらお洒落なウェアを身にまとっても、一緒にまわって楽しくないという印象になってしまうと、あくまでも人数合わせのためにしか呼ばれなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.